【コストコ】例の『さけるチーズ』が売ってない!売ってたら必ずリピートしてる、コストコ元取れグルメ

【コストコ】例の『さけるチーズ』が売ってない!売ってたら必ずリピートしてる、コストコ元取れグルメ

みなさんは、コストコに

『さけるチーズ』があるのを、ご存知でしょうか?

 

 

毎回あるわけではない、

店頭に並んだときも、『1家族2品まで』と制限付きだったりする

ちょっぴりレアなチーズなんですけど

 

 

この『さけるチーズ』が

実は、隠れた名品なんです✨

 

 

今回は

雪印じゃない!『サプート さけるチーズ』をご紹介します

 

 

 

 

 

 

雪印の『さけるチーズ』と、サプートの『さけるチーズ』の比較

 

[冷蔵]雪印メグミルク 雪印北海道100 さけるチーズ(プレーン) 50g×12個

 

 

雪印メグミルク

サプート
1本あたりのグラム数25g28g
1本あたりの価格¥79¥51
原材料名生乳(北海道産)、食塩/調味料(アミノ酸)、乳酸低脂肪牛乳、食塩
種類別ナチュラルチーズナチュラルチーズ

 

 

サイズはサプートのほうが、

持ってみても長いです

 

 

このつながった12本のチーズが4セット

1袋48本入りで1.36㎏

 

さけるチーズを好きなだけ食べたい!という

こどもの頃の夢を叶えてくれます✨

 

 

賞味期限は11/4に買って、12/25までだったので

+50日くらい

 

ミナ
ミナ
1日1本食べれば、食べきれますね!

 

 

うまくさけないけど、味はサプートのほうが好き

 

わたしは雪印やトップバリューのさけるチーズより

サプートのほうが好みの味です

 

より、自然なチーズ感で

モッツァレラチーズのような

フレッシュなミルクのコクを楽しめます

 

 

ただ、全然うまくさけない 笑

 

 

すごくモッツアレラチーズっぽいので、

カプレーゼにアレンジするのもオススメです!

こどもたちも大好きで、

夕飯前のちょっとしたおやつにちょうどいいし、

 

なんなら、コストコ帰りの車の中で食べだしちゃいます💦

 

 

 

 

コスパ最高!だったはずなのに・・・値上がり

円安やインフレで色々なものが値上がりしていますが

この『サプート さけるチーズ』もご多分に漏れず、値上がってます💦

 

2022/5

 

2022/11

 

約半年の間に

¥1,798→¥2,448

 

 

コストコはコーヒー豆もかなり値上げしてますが、

このさけるチーズも著しく、猛烈に値上げしてます

 

1本あたりの価格も

¥37.4→¥51

 

 

まだ雪印の¥79よりも安いけど、

このまま上がり続けると

消費者としては「キツイなあ」という印象

 

ミナ
ミナ
おいしいので、

これくらいの価格を維持してくれればと願っています

 

 

 

まとめ

『サプート さけるチーズ』は

安くって、いっぱい入ってて、おいしい!

 

さけるチーズ好き、

モッツァレラチーズ好きは

確実にハマると思います

 

手軽で、健康的な

おやつや、おつまみとして活躍してくれるので

 

コストコに行ってみたら

冷蔵コーナーのシュレッドチーズやバター周辺にあるので(運が良ければ)

宝探し感覚で探してみては、いかがでしょうか?

 

 

コストコカテゴリの最新記事