【北鴻巣】ワッフルってこんなに美味しいの!?Cafe Re:clipper(カフェ リ クリッパー)で絶品ワッフルに出会った

【北鴻巣】ワッフルってこんなに美味しいの!?Cafe Re:clipper(カフェ リ クリッパー)で絶品ワッフルに出会った

皆さーん、てーんにちはー!(*´ ⊃`)ノ <数えてーんぐ!

 

今回は、国道17号沿いに

ひっそり佇む小さなカフェで見つけた絶品ワッフルをご紹介します!

 

お店の名前はCafe Re:clipper(カフェ リ クリッパー)

 

場所は、北鴻巣。国道17号に面していて、熊谷方面から大宮方面へ向かう途中、左手にあります。

赤い看板が目印ですが、すこし小さめなので、注視してないと気づかないかもしれないです。

 

トヨタカローラ過ぎたら、すぐ!ですのでお気をつけあそばせ(`・ω・´)!

 

白い小さな建物で、駐車場は3台くらい停められます。

家族で今回は来店しました。

 

 

ご夫婦お二人で切り盛りされていて、

店内は席数4組分くらいでゆったりした雰囲気です。

椅子もひとつひとつ違うので、行くたびに違う席に座るのも楽しめそうです。

ふと、見たら洗面ボールがコーヒーカップでかわいい!

 

16:00くらいに入店したのでランチタイムは終了していました。

 

イートインの創作ワッフルのメニューはこちら

写真だけで美味しそうなのが伝わってきますよね(*´Д`)!!

何がトッピングされているか、表示してくれている心配り。

 

「何かわかんないけど、美味しいや( ゚∀ ゚)!」みたいな状態を回避できます。

 

デザート系・食事系ワッフルと両方あるので、

甘いものが苦手な男性にも嬉しいですね。

 

ドリンクとワッフルのメニュー (光の反射で見えなくてすみません)

 

私たちが注文したのはこちら!

ストロベリーマウンテンワッフル  ¥800
黒蜜きなこのおもちサンド黒糖ワッフル  ¥600
本日のコーヒー  ¥417

 

先にコーヒーが出てきました。

奥さんが丁寧に淹れてくれた

本日のブラジル 産のコーヒーは、

スッキリしているけれど、苦味が少なく香り高い、飲みやすいコーヒーでした。

カップのぽってりとしたシルエットも素敵です。

 

こちらがストロベリーマウンテンワッフル!!

 

いちごの圧倒的な存在感と、ボリューム。

フォトジェニックなので、

インスタ映えしそうです!

 

山盛りの生クリームも甘さがしつこさがなく、ペロッといけてしまいます。

輪切りのいちごは少し火が通っているのでとろーっと甘みが増していて、それでいてフレッシュ。

 

いちごクリームの酸味とモチモチのワッフルが絶妙にマッチして美味しい。

これは….見た目もユメカワイイのに、

味もいちご尽くしで幸せ!!

 

いちごも甘くて美味しかったので、奥さんに品種をお聞きしたところ、

その時で1番状態のいいものをご主人が厳選してくるので特に決めていない、とのことでした。

職人さんだなー(*´ω`*)

 

黒蜜きなこのおもちサンド黒糖ワッフルにもますます期待が高まります↑↑

お・・・おいしそう。

こんもりと盛られたワッフルからはきなこの香ばしいにおい。

 

黒蜜の甘さとほんのり温かいおもちサンドワッフルと冷たい抹茶アイスが

口の中で溶けあってすごくイイ!

ワッフルには小さくお餅が入っていて、外はサクサク、中はもっちりのびのびします。

栗も黒糖棒も一緒に食べるとまた違う食感が加わって、あっという間に食べてしまいました。

 

コーヒーを飲みながら、旦那と雑誌を読んで

まったりした時間を過ごさせてもらいました。

 

ぜひまたリピートしたいと思えるお店を見つけられて幸せ。

 

皆さんもぜひ、お近くを通りかかったら絶品ワッフル、

食べてみてください!

 

ごちそうさまでした!

 

Cafe Re:Clipper ———————-

所在地〒365-0066 埼玉県鴻巣市三ツ木342

営業時間11時00分~19時00分 (木曜定休)

——————————————————-

グルメカテゴリの最新記事