【業務スーパー失敗品】アサイーバナナブレンドアイスがまずい!アレンジできる上級者向け商品でした

【業務スーパー失敗品】アサイーバナナブレンドアイスがまずい!アレンジできる上級者向け商品でした

 

業務スーパーで『アサイーバナナブレンド』アイスを買ってみました!

 

 

¥598/500g

けっこうお値段は高め

 

それもそのはず、原材料を見てみると

自然素材をふんだんに使っています

 

 

 

スーパーフードとして注目されている『アサイー』

ポリフェノールがたっぷりで、

アンチエイジング効果も期待できます

 

『アサイーバナナブレンド』なら

バナナが入ってるし、こどもたちも食べやすいかと思って

奮発して購入してみました

 

 

 

『アサイーバナナブレンド』の食レポ!

色はあずき色よりも少し暗め

チョコレートアイスっぽい

 

水分が多いから、カッチカチに凍ってます⚡

 

すくおうとしたら

スプーンが曲がるんじゃないかと思うくらい手ごわい!!

 

アラサーの全力で削っても、ほんのちょっぴりしか削れません 涙

 

こどもたちが「早く食べたい」と目を輝かせて待っていたので、

頑張りましたが腱鞘炎になるかと思うくらい硬かったです!!

 

ミナ
ミナ
皆さんはぜひ、少し冷蔵庫で解凍してからスマートによそってくださいね

 

肝心のお味はというと、

 

 

『あまいイソジンアイス』

 

そう、アサイーのにおいが完全に「イソジンうがい液」

 

口当たりはバナナとアサイーの繊維が残っていてザラザラ

甘さは、ほんのり甘く健康に良さそうです

 

ミナ
ミナ
これは、そのまま食べたらダメなやつでした・・・

 

スムージーやアサイーボールを簡単に作りたい♪

みたいなオシャレな方々にはいいかもしれませんが

 

単品でアイスとして楽しむにはクセが強すぎる!!

 

この値段なら、レディーボーデン買えばよかったな・・・
ミナ
ミナ

そんなことを考えていたのに、

むすこにはなぜか好評でした・・・

 

むすこ
むすこ
もっとちょうだい!

イソジンを知らない世代の彼らには

そんな先入観はなかったようです

 

好き嫌い別れるアイスでした

 

 

もしまだ試してなかったら

一回食べてみるとおもしろいかもしれません!

 

グルメカテゴリの最新記事