【レビュー】噂の『カインズのフライパン』が¥2,980なのに焦げずにスルッスル!

【レビュー】噂の『カインズのフライパン』が¥2,980なのに焦げずにスルッスル!

こんにちは、長年愛用したティファールに別れを告げたミナです

 

キッチンのコンロがIHになってから、ティファールの

インジニオ・ネオ IHステンレス・エクセレンス セット9使っていたのですが、

ティファール フライパン 鍋 9点 セット IH対応 「 インジニオ・ネオ IHステンレス・エクセレンス セット9 」 チタン エクセレンス 6層コーティング L93989 取っ手のとれる T-fal

コレ、私は合わなかったんです・・・・

 

  1. 重くって片手で振れない
  2. フライパンをゆすってる最中に取っ手が取れる(最悪)
  3. 傷や焦げ付きが目立つ

 

一番問題なのは、フライパンやソースパンの重みに取っ手が耐えられず、

ガターンと突如フライパンが落っこちること!

 

そのまま熱されたフライパンが落っこちてきたり(怖い)

せっかくできた料理が床にぶちまけられたり(絶望)

 

こういっては何ですが、最悪でした

それでもティファールは高かったので、何とか我慢して2年使っていましたが

お皿に盛ろうとしたときに落っこちてアッツアツのできたて料理が足に降ってきて、(熱かった・・・)堪忍袋の緒が切れました

 

フライパンを新調することを決意!

そのフライパンが

カインズのストーンマーブルフライパン いため鍋 28cm

 

今回は、

カインズのストーンマーブルフライパンが本当に”買い”なのか使ってみたのでレビューします!

 

 

このストーンマーブルフライパン

ヒルナンデスやTVCMでも紹介されていたので、気になっていた方も多いのではないでしょうか?

 

私は、LDKという雑誌が好きで、

LDK the Best 2018~19 (晋遊舎ムック)

その中で、このカインズのフライパンを知りました

総合順位が7位と若干低めでしたが、使いやすさが1位だったし、信頼のカインズブランドというのが決め手で購入しました!

 

しかも、このフライパンのランキングが出た時から

カインズのフライパンはさらに進化していたので、今は1位なんじゃ!?とひそかに思っています

 

カインズのストーンマーブルフライパンの特徴

IHでもガスでも使える

両方で使えるので、どんなご家庭でも使うことができます♪

引っ越した先のコンロがIHだった!となると、鍋からフライパンも全部買い替えになってしまうので、兼用だとお財布に優しいですね

 

軽い

一見重そうなのに、軽い!!

IH対応のフライパンって、『鈍器か!?』と思うくらい重いものが多いですが、

このストーンマーブルフライパンは、28cmとビッグサイズなのに770gと軽量!

ティファールの同じ28㎝のIH対応フライパンは1220gなので、550gも軽い!

 

チャーハンを作るとき、重いフライパンで作ると

重量で手首がイタタ・・・

腱鞘炎の私にはつらかったのですが、このフライパンにしてから、かなり楽になりました!

 

安い

ストーンマーブルフライパンはお値段¥2,980!

 

 

高額なものもある中で、2000円台でこの満足度!

正直、使うまでこの値段だから失敗してもいいか・・・なんて言ってたのに

今は主力として活躍してくれています♪

少しでも今使ってるフライパンに不満があるなら、お手頃な価格なので今すぐ買い替えても損しませんよ!

 

超・タフ

 

LDKのフライパンランキング1位のフレーバーストーンソテーパン!

ダイレクトテレショップ 片手鍋 レッド 直径28cm フレーバーストーン、IH対応、油いらず、ヘルシー

こちらは、50万回の耐摩耗テストをクリア

でも、新しくなったカインズのストーンマーブルフライパンはそれを圧倒的に上回る200万回の耐摩耗テストをクリア!!

高密着の3層フッ素樹脂コーティングでずっとスルッスル

 

むすこがホットケーキが大好きなので、

我が家では毎週末ホットケーキを焼いているんですが、

新しいフライパンにしてから『しろくまちゃんのほっとけーき』みたいなきれいなホットケーキが焼けました♡

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

他にも、冷凍餃子もハネごとスルン!とフライパンから離れてくれるし、

『魔法みたいだなー』と感動してしまいます

 

1か月毎日使っていますが、焦げやすい西京焼きや、焼き肉もこびりついていません

焦げ付かないので、使う油の量も自然と減ったように思います

 

料理が劇的に快適になって、本当に買ってよかった・・・!

 

 

使いやすい設計

カインズのストーンマーブルフライパンは、とにかく使いやすい!

まず、持ち手のグリップがすごくいいんです

遠目で見ると、木のように見えるこの取っ手は、

フェノール樹脂といって、シリコンのように『ギュッギュ』とする素材!

だから、滑ったり熱くなったりといったことがないので、安心♪

握りやすく安定感があるので、思いっきりフライパンを煽れますよー!

 

そして、ストーンマーブルフライパンは深型なのも最高なんです

煮物や汁物でもこれ一本で作れてしまうので、すごく便利!

一度に大量におかずを作って、ストックできるので重宝しています

ストーンマーブルフライパンが我が家に来てから、ほぼこのフライパンしか使わなくなりました

 

 

さらに、キッチン用品は洗いやすさも重要なポイントですよね!

フライパンと取っ手につなぎ目があると、そこに汚れや食材が詰まったりして、『衛生的にどうなの?』と気になりますが、

 ストーンマーブルフライパンはつなぎ目やネジが少ないから汚れが溜まりにくい!

 

サッと洗い流すだけで、きれいになっちゃうのでお手入れもラクチンでした

 

 

唯一の不満

ずばり、取っ手のデザイン!

これは好みだと思うんですが、私が考える唯一の欠点はこの取っ手かなーと・・・

この取っ手すごい便利で、大好きなんだけど

・・・・木目にしなくてよくない?なーんて・・・

 

なんていうか、かなり遠目に見ないと、フェイク感がすごいんですよね

いっそのことモスグリーン単色とかでも良かったんじゃないかな、と思いました

 

フライパン持ち歩いたり、見せあいっこしたりしないので、いいんだけどね

 

みんなの口コミ

 

まとめ

お値段もお手頃なのに、驚くほど優秀で、カインズのストーンマーブルフライパンは買い替えにピッタリのフライパンでした!

  • 軽くって丈夫
  • 握りやすいグリップ
  • 安い!コスパ最高
  • 量がいっぱい作れる
  • 何を焼いてもスルッスルで気持ちいい

こんなフライパンをお求めなら、カインズのストーンマーブルフライパンがおすすめ!”買い”なフライパンでしたよ!

ぜひ手に取って検討してみてください♪

 

それではミナでした、またねー!

カインズカテゴリの最新記事