【カインズ】焦げ付きにくく、軽いフライパンを発見!これで餃子を焼くと・・・!?

【カインズ】焦げ付きにくく、軽いフライパンを発見!これで餃子を焼くと・・・!?

 

オムレツや、卵焼き、餃子、パンケーキ

『焦げ付く』と

おいしさが半減する料理ってありますよね

 

 

 

東京・神楽坂にある

二つ星フレンチレストランオーナーシェフの

谷 昇さんも、著書の中で

 

誰も教えてくれなかった プロに近づくためのフレンチの教科書

 

料理で『失敗』することがないように

「フライパンはコーティングされた安いものを買い替える」のを

おすすめしていました

 

 

鉄のフライパンを育てる!というのを最近目にして

それが料理上手への道なのかと思っていたので、

このアドバイスは目からウロコでした!

 

 

そして、アドバイス通り

谷 昇さんも納得の

スルッスルなフライパンを見つけました

 

それが、

 

『IH対応 熱が均等に伝わりやすく軽いフライパン』

サイズは4サイズ

20cm1,680円
24cm1,980円
26cm2,280円
28cm2,580円

 

 

わたしは一番小さい

20cmを愛用しています

 

 

20cmのフライパンって少し小さいんですけど、

オムレツとか、餃子みたいな、

ちょっとしたものを焼くのにベンリで

かなり活躍しています✨

 

 

 

 

 

 

このフライパンのポイントは3つ!

 

  1. まったく焦げ付かない!おもしろいくらいスルッスル
  2. 片手で楽々!軽いから疲れない
  3. 端っこまでムラなく焼ける

 

要するに、技術が要らない

絶対に失敗させないフライパンなんです

 

 

このフライパンにしてから、

練習しているのが、オムレツ

 

うまくいくと

ホテルの朝食で出てくるようなオムレツが作れることも!

 

 

 

すべてはこのフライパンの

『焦げ付かなさ』のなせる業です

 

 

 

 

 

餃子も液体みたいにスルスル動く

『IH対応 熱が均等に伝わりやすく軽いフライパン 20cm』で

焼いて、一番感動したのが『餃子』!

 

 

ほかのフライパンだと、

かなりこびりついたり、

焼きムラができたりするんですけど

 

このフライパンだと

隅まできつね色になるし、

 

焼いてる途中でフライパンを振ると

餃子たちがスルースルーと動くんですよ!

 

 

だから、フライ返しいらず

ひっくり返すだけで、こんなにキレイ✨

 

 

素人でも、お店みたいに焼けるんです

 

 

 

道具がいいと、味もいい

家族のみんなも、

急に餃子の焼きクオリティーが上がって

 

パパ
パパ
また腕をあげたね!

 

むすこ
むすこ
じょうずになったね!れんしゅうしたの?

 

いつもと同じように焼いたのに

盛大に褒められました

 

 

料理は経験も大事だけど、

道具も大事ですね

 

 

 

 

フライパンは、買い替える

スルスルフライパンのベンリさ、

すごさを改めて、痛感しました

 

フライパンは安くてもいいから、

コーティングが剥げたと感じたら

フライパンは買い替えることにします!

 

 

今、使っているフライパンに不満があって

焦げ付かない、

軽いフライパンをお探しなら

 

カインズの

『IH対応 熱が均等に伝わりやすく軽いフライパン』

オススメです

 

カインズカテゴリの最新記事