【成城石井】『メープルシュガーと胡桃のサブレ』は、うっとりする美味しさなんです

【成城石井】『メープルシュガーと胡桃のサブレ』は、うっとりする美味しさなんです

成城石井の自家製サブレシリーズは、

本当にどれも天才的なおいしさですよね

 

 

今回は、その中で

『メープルシュガーと胡桃のサブレ』をご紹介します

 

 

 

 

 

もう絶対おいしいことがわかっているから

このパッケージを見たら

とりあえず手が伸びてしまいます💦

 

しかも『メープルシュガーと胡桃のサブレ』って

おいしいに決まってます!

 

ミナ
ミナ
まるで歌詞みたいな商品名!

 

原材料名小麦粉(国内製造)、バター、粉砂糖、メープルシュガー、卵、くるみ、有機メープルシロップ

原材料も2番目にバターがきて、

メープルシュガーにくるみ、

さらに有機メープルシロップまで入って

 

とっても贅沢な素材で作られています

 

 

 

 

 

パッケージを開けると、フワッとあたり一面に

メープルとバターの優しいかおりが広がります

 

ケーキ屋さんに入ったときのような

幸せな香り・・・・

 

こういう芳香剤があったらいいのにって思うくらい

ずっと嗅いでいたい♡

 

 

 

 

サブレはサクサク、ザクザクと

クリスピーな食感

 

散りばめられたメープルシュガーが

ザクザクとしていて、

噛むと一気にメープルの香りがはじけます

 

そのメープルを、香ばしいナッティーなコクで

アシストするクルミ

 

もう完璧です

メープルとくるみってどうしてこんなに合うんでしょう?

 

 サブレだけど、

バタースカッチのような、濃厚な味わい

 

それなのに、甘さはひかえめなのが、また憎い!

オトナでも、いくらでも食べられちゃうんです

 

 

紅茶と合わせたら

立派なアフタヌーンティーが楽しめますよ

 

 

 

『メープルシュガーと胡桃のサブレ』、

 

メープルの甘い香りとくるみの香ばしさにうっとりしてしまう

美味しいサブレでした!

 

グルメカテゴリの最新記事