【リアル恐竜ショー】恐竜パークに2歳&5歳と行ってきたのでレビュー!

【リアル恐竜ショー】恐竜パークに2歳&5歳と行ってきたのでレビュー!

最近は、ジュラシックワールド効果もあり

恐竜好きのこどもたちが増えていますよね!

 

我が家のちいさな兄弟たちも

恐竜がだいすき!

 

そんなこどもたちにリアルな恐竜を見せてあげたくて、

『リアル恐竜ショー 恐竜パーク』に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

ミュージカルのようにストーリー仕立て

恐竜パークは、「恐竜がいる世界」のストーリー

恐竜の飼育をしているようすを

わたしたちが覗くようなショーです

 

体調管理やエサやりなど、

恐竜たちの生態や魅力をユーモアを交え、

たっぷりと伝えてくれます!

 

 

サイズ感が実物大、だからロマンを感じる

古代に存在した、巨大なトンボ

現代にいたら、こんなサイズだなんて!

図鑑で見ているだけではわからない、驚きがあります

 

 

むすこ
むすこ
あかちゃん恐竜、ぼくも抱っこしてみたい・・・

こども達の夢も膨らみます

 

ウトウト寝ている赤ちゃんたち

起きるとおめめをパチパチして、

それはもう、かわいいんです

 

 

わあ!とリアルな恐竜と、ハリボテ感のある恐竜

小型の恐竜は、動かし方が本当に上手で、

重みがあるような、生命が宿っているように見える

リアルな動きを見せてくれます

 

 

すこし残念だったのがティラノサウルス

カブッてる感がすごかったです

 

でも、こどもたちは満足なようでした

あんまり怖いと泣いちゃいますもんね

 

 

 

知らない恐竜もたくさん登場

「アウストラロティタン」

恐竜パークで見るまで、知りませんでした・・・

 

メジャーどころじゃない恐竜の名前も

たくさん出てくるので勉強になりますよ

 

 

コロナのため、体験はナシ

以前は、恐竜の赤ちゃんたちとの

ふれあいタイムがあったようですが、

今はコロナ対策のためやっていませんでした

 

やっていたときは、盛り上がっていたようなので

復活するといいですよね

 

 

お土産は長蛇の列

ショーが終わると、グッズ販売も行っています

ですが、大人気で長蛇の列!

 

しかも、売り切れの商品もかなり出てくるので

欲しいものがある人は、

早めに並んでおいたほうが良さそうです

 

わたしたちも、30分くらい並びました

 

 

グッズの物販では3,500円以上購入で、

ARで恐竜たちと記念撮影できる『無料撮影券』を

もらえたので撮ってみました!

 

 

スマホでアプリをダウンロードすると

撮影できます

 

画面の中で、恐竜たちが動き回ったり、

火山が噴火したりするので、

連写してベストショットを狙いましょう!

 

 

 

 

わたしはコープでチケット予約したので

『恐竜グッズ引換券』付きでした!

 

グッズに関して一切情報がなかったので不安でしたが

いざ、引き換え!

 

 

 

けっこう作りのいい恐竜フィギュア!

こどもたちもサプライズプレゼントに喜んでいました♡

 

 

 

 

 

小さい子のミュージカルや舞台デビューに!

わたしたち家族も

こういう舞台は初体験でしたが

 

『恐竜パーク』は講演時間も60分と短いので、

2歳と5歳の兄弟も最後まで集中力を切らさず

見ていられました!

 

ミナ
ミナ
途中で、「帰りたい」とか言われたらどうしよう💧と思っていましたが、ちゃんと座ってみていられました!

 

楽しめる対象年齢としては、

2歳~8歳くらいまでかな?と思います

 

実際に来ていたこどもたちも

それくらいの年齢でした

 

 

会場に来ていたこどもたち、どの子も

みんな思い思いの恐竜グッズや恐竜ファッションに

身を包んでいて『恐竜への熱意』が溢れていたのが可愛かった✨

 

 

人も多いですが、

感染症対策もかなり念入りにされていたので安心でしたし、

 

チケットも3,300円/1人と

お手頃な金額なので

 

『恐竜パーク』はミュージカルや舞台のデビューには

ピッタリだと思います!

 

 

恐竜好きなこどもたちには

楽しい時間になると思うので、

 

家族で『恐竜パーク』楽しんでみてはいかがでしょうか?

イベントカテゴリの最新記事