【成城石井】沖縄県産黒糖とくるみのサブレ、洗練されたオトナ味でした

【成城石井】沖縄県産黒糖とくるみのサブレ、洗練されたオトナ味でした

 

 

成城石井のサブレ、おいしいですよね🌸

 

食べたことのない種類を見つけると、

ぜんぶ試してしまいます・・・

 

というわけで、今回は

 

成城石井の

沖縄県産黒糖とくるみのサブレ

ご紹介いたします!

 



 

 

シンプルな素材

少しだけ値引きされていました!

スグ食べちゃうので、問題なしです

ミナ
ミナ
ちゃんと、ザクザクでした✨

 

気になる原材料は

原材料名小麦粉(国内製造)、バター、黒糖、くるみ、卵

 

わずか、5つ!

かなり、シンプルです

 

けれど、サブレの味は

かなり奥深いんですよ

 

 



 

奥深い味わい

パッケージから出すと、

バターと香ばしい黒糖が香ります

 

口に含むと、

サクサクというよりは「ザクザク」

 

ミナ
ミナ
歯ごたえがあるのも、好き♡

 

 

黒糖+バターでキャラメルのように、香ばしい甘さ

なんとなく少し甘じょっぱいような感じがします

 

後味は、ほんのりビター

この絶妙な加減が、後をひきます

 

 

黒糖だから、ただ甘いだけでなく

ミネラル感もあり、旨味も多く、

味に深みを持たせてくれています

 

あと、驚いたのが「くるみ」

成城石井のくるみは全然渋くないんですよね

 

くるみの風味や食感のいいところだけが

うまく表現されています

 

 

 

食べる前は、

「くるみに黒糖」だからお茶請けのような

素朴な味を想像していたんですが

全然、違いました

 

 

もっと、コーヒーやカフェが似合うような

大人なサブレです

 

「くるみ+黒糖」という印象とは裏腹に

洗練されたシティ派でした

 

 

 

沖縄県産黒糖とくるみのサブレと

おいしいコーヒーがあれば

 

完璧なコーヒーブレイクになりますよ☕🍪

 

 

 

また、次見かけたら

食べたいな

 

グルメカテゴリの最新記事