【2-5歳】5,000円以下で男の子がモーレツに喜ぶプレゼント15選

【2-5歳】5,000円以下で男の子がモーレツに喜ぶプレゼント15選

こどもへのプレゼントって考えるの、大変

 

「もう、考えつくようなものはプレゼントした気がする」

「何をあげたらいいかお手上げ」

 

とってもよくわかります

 

あらかた出尽くした感があるし、

これ以上、似たものを増やすわけにも・・・と悩ましいですよね

 

 

なので今回は、そんな悩めるママ・パパに向けて

 

定番はあえて外した&ちょっと意外な

プレゼントをセレクトしました

 

 

低予算なのに男の子がモーレツに喜ぶ
プレゼント15選をお届けします!!

 

 

 

 

お絵描きセット

228点 お絵描きセット 子供用 アートセット、KINSPORY 両面イーゼル 水彩画 色鉛筆 絵の具 マーカー クレヨン セット、新進アーティスト向けの 学用品 画材 ケースギフトガールズボーイズキッズティーンズ 子供2人遊び用 (ブラック)

 

 

ミナ
ミナ
安いものなら、2,000円くらいからあります
大きいので出した時のインパクトがスゴイ!!
息子も「これがボクの!??」と歓喜してました!
お絵描き大好きな子にぜひ!

 

 

 

はさみ

クツワ STAD はさみ きっちょん ブルー SS112BL

created by Rinker
クツワ
¥785 (2024/04/20 06:12:45時点 Amazon調べ-詳細)
ミナ
ミナ
大人みたいにハサミを使いたい2歳~に!よく切れるのに危なくないので、小さい子でも安心して渡せます
下手なおもちゃより、よっぽど食いつきますよ!
プチプレゼントに最適°✧˖

 

 

ピアノ

ローヤル キッズキーボードDX No.8880

created by Rinker
ローヤル
¥8,000 (2024/04/19 09:49:34時点 Amazon調べ-詳細)
ミナ
ミナ
もう5年ほど遊んでいる寿命が長いおもちゃ!
マイクもあるので、子どもたちは弾き語りでその日の気分で色々歌っています 笑
軽いので、子どもでも持ち運びができますよ!
ピアノデビューに◎

 

 

 

打楽器セット

Regalo(レガロ) 知育 打楽器 セット 子供 おもちゃ 木 パーカッション プレゼント キッズ 玩具 タンバリン トライアングル カスタネット ウッドブロック ハンドベル 音楽 無着色 ナチュラル 5種 7点

 

ミナ
ミナ
簡単に良い音が出るので、これもお気に入りのおもちゃのひとつです!
家族それぞれ楽器を持ってセッションすると盛り上がります♪

 

 

ギター

アンパンマン うちの子天才 ギター

created by Rinker
アガツマ(AGATSUMA)
¥1,218 (2024/04/20 06:12:46時点 Amazon調べ-詳細)

 

ミナ
ミナ
ギターっぽいおもちゃ
音はそんなに良くはないですが、こどもたちには大人気!エアギターを一生懸命弾く姿がかわいいです
シンプルな分、壊れにくいのも嬉しいポイント!

 

 

 

ハーモニカ

TOMBO トンボ ハーモニカ 22穴 教育用 1222

created by Rinker
TOMBO(トンボ)
¥1,380 (2024/04/20 06:12:47時点 Amazon調べ-詳細)
ミナ
ミナ
これは・・・音を鳴らしてもいい環境ならすっごくオススメ!
大人も使える練習用のハーモニカなので、安いのにすごく音がいい!!しかも、吹いても吸っても音が出るので
小さな子でも簡単にステキなメロディが奏でられます♡
渡すと何時間か手放せなくなるくらいトリコになるので、
1本だと兄弟でケンカになります。人数分用意しましょう!

 

 

 

 

テント

ワンタッチ テント サンシェードテント日除けUV50+カーテン付き組み立て不要 5秒設置 簡易 ポップアップ 2-3人用 超軽量 防水 通気性 アウトドアキャンプ用品 キャリーバッグ付き (ダブルブルー)

 

ミナ
ミナ
こども達は「おうち」と呼んで盛り上がります!
自分だけのプライベートな空間がたまらなく嬉しい様子♪テントは1分で畳めてコンパクトに!
場所を取らないところも親子でWIN-WINな感じです♡

 

 

 

吸盤知育ブロック

AISFA 新感覚知育ブロック 吸盤 おもちゃ 96セット 知育玩具 積み木 組み立て お風呂のおもちゃ オリジナル 誕生日 プレゼン DIY スクイグズ 6歳以上男の子 女の子

 

 

ミナ
ミナ
我が家ではお風呂で大活躍しているおもちゃです!
壁によくピタッと張り付いてくれるので、
ダーツのように投げて遊んだり、繋げてカタチを作ったりと遊びの幅が広い°˖✧
子どもたちはとぼけ顔のモンスターがお気に入りのようです!

 

 

 

トング

オークス 日本製 レイエ ゆびさきトング LS1505 約14.7×4.5cm ステンレス

 

 

ミナ
ミナ
キッチンで使っていたのですが、遊びたがるので子ども専用にプレゼントしたら、大喜びしてくれたのでセレクト!
サラダ用のレタスを盛るお手伝いをしてもらったり、
おやつをトングで食べたりと大活躍します

 

 

恐竜(フィギュア)

シュライヒ 恐竜 テリジノサウルス フィギュア 15003

created by Rinker
シュライヒ(Schleich)
¥1,989 (2024/04/20 06:12:48時点 Amazon調べ-詳細)

 

シュライヒ 恐竜 プテラノドン フィギュア 15008

created by Rinker
シュライヒ(Schleich)
¥1,218 (2024/04/20 06:12:49時点 Amazon調べ-詳細)

 

ミナ
ミナ
恐竜フィギュアはシュライヒがオススメ!
アニアもいいのですが、すぐにパーツが外れてしまったりして小さい子には管理が難しいです(角も折れる)
その点、シュライヒは頑丈!パーツも取れないので安心です
カラーリングも凝っててカッコいいのでインテリアとしても優秀ですよ

 

恐竜(ソフトビニール)

フェバリット ティラノサウルスビニールモデル レッド FD-309

created by Rinker
フェバリット(Favorite)
¥2,784 (2024/04/19 09:49:38時点 Amazon調べ-詳細)

フェバリット アンキロサウルス FD-305

created by Rinker
フェバリット(Favorite)
¥1,612 (2022/03/13 11:03:40時点 Amazon調べ-詳細)

 

ミナ
ミナ
やわらかいソフトビニールなので、闘ってもケガをしないし踏んでも痛くない!とてもいい商品です
値段のわりにサイズが大きくて迫力があるのでプレゼントすると、とても喜んでくれますよ!

 

 

 

 

マグネットブロック

FlyCreat マグネットブロック 60ピース 磁気おもちゃ 子供 女の子 男の子 お孫さん マグネットおもちゃ 磁石ブロック 想像力と創造力を育てるオモチャ 立体パズル ゲーム モデルDIY 磁石積み木 誕生日 入園 ギフト 出産祝い クリスマス プレゼント 贈り物 収納ケース付き

 

ミナ
ミナ
ブロック系が好きな子は、絶対ハマります!
マグネットがくっつく感覚も気持ちいいし、積み木よりも自由度が高いので、発想次第で無限に遊べます♪マグネットなので、片付けもラクで助かってます

 

エアーサッカー

Flycreat エアー サッカー サッカーボール 充電式 エアーパワーサッカーディスク 光るLEDライト搭載 浮力 室内 サッカー スポーツ フルセット トレーニングサッカー ホバーディスクボール ホバーサッカー 空気圧式サスペンドサッカー エアホッケー感覚 多人数で楽しめる 減圧ゲームプレント 親子ゲーム 子供 男の子 女の子 ギフト クリスマス 誕生日プレゼント (USB式)

 

ミナ
ミナ
こどもだけじゃなく、大人もおもしろい!
エアーホッケーのようにホバリングして、
床を滑るようにスーッと移動します
少し押すだけでもビューっと進むので
小さな子も目を輝かせて楽しんでくれますよ!

 

望遠鏡

SVBONY SV525 双眼鏡 こども用 望遠鏡 8X21mm コンパクト 軽量 観戦用 コンサート (シャイニーグリーン)

 

ミナ
ミナ
いつも見ている世界が違ってみえて不思議!こどもにとって発見がたくさんで、なんでもこの望遠鏡で観察したがります!あそびながら科学の基礎を養えますよ♪

 

ドローン

CoolTry ドローン UFO こども向け ミニドローン バッテリー2個付き ジェスチャー制御 自動ホバリング リモコン不要 ABS材質 LEDライト 5つ高精度センサー搭載 自動障害回避機能 中/高スピード切り替れ 360度保護カバー プレゼント お祝い 子供6歳以上適用おもちゃ(ブルー)

 

 

ミナ
ミナ
ミニドローンです!
よく飛んでくれるので、おもしろいです
はじめてのドローン体験にこども達も大人もそろって大はしゃぎ!!
柔らかいプラスチックなので、落ちても安全です

 

 

 

まとめ

親としては

わが子にあげた時に、

  • とびっきりの笑顔が出るようなプレゼント
  • 学びが多そうなプレゼント

をあげたいですよね

 

お子さんが笑顔になりそうな、

気になるプレゼントはあったでしょうか?

 

きっと、子どものことを1番よく知っている

あなたが『遊んでいるところを想像できたもの』が

『最高のプレゼント』だと思います!

子育てカテゴリの最新記事