落ちないお名前スタンプの正解は、コレ!最初からコレにしとけばよかった・・・

落ちないお名前スタンプの正解は、コレ!最初からコレにしとけばよかった・・・

みなさーん!

入園、入学準備、進んでますかー?

 

毎日忙しくて余裕がないのに、

 

やらなきゃいけないことが

さらに増えて、正直キッツイですよね・・・

 

 

今回は、入学・入園準備の中でも

1番キツイ作業だと言われている

『おなまえ付け』作業を助けてくれる

 

名品『お名前スタンプ』をご紹介します

 

 

ミナ
ミナ
これさえあれば、なんでもいける!
ミナ
ミナ
最初から、これ買っておけばよかった~!!

 

と、わたしは『いらん苦労』をしたので

 

皆さんには初めから

優秀なスタンプにたどり着いてほしいです

 

 

 

 

すべては入園準備から始まった

最初、わたしは

この、シャチハタの1文字1文字じぶんで入れ替えて使う

お名前スタンプを使っていました

 

 

シヤチハタ おなまえスタンプ 大・小文字セット GA-BA1

安いし、文字を入れ替えれば
兄弟ができても使えそう!
ミナ
ミナ

 

そんな考えで購入して、

長男が保育園児のときは

まあまあ、これでもうまくいっていたんですが、

 

次男が生まれてから、

事態は一変しました・・・!

 

ミナ
ミナ
い、入れ替えれるのがメンドーすぎる!!

 

入れ替えるときに、

 

手は黒くなるし、逆さ文字をちゃんと正しい向きで

はめ込まなきゃいけない&パーツがズレる

サイズが小さい・・・うんぬんで

 

スタンプという作業が

突然、つらい作業になりました

 

 

それでも

なんとかやり過ごしていたんですが、

今度は長男の入学!

 

 

 

もうごまかしきれなくなり、

新たな『お名前スタンプ』を購入しました

 

 

 

 

 

ハンコはバリエーションがあれば、あるほどいい!

 

 

ハンコはバリエーションがあれば、あるほどいい!

それが、

わたしの『お名前スタンプ』で学んだ教訓です

 

 

サイズ、形、ひらがな、漢字、ローマ字

色々あるほうが、断然ベンリです

 

 

そこで、選んだのがコレ

 

お名前スタンプ「おなまえーる」 (入園セット)

ハンコとスタンプパッドのセットなので、

すぐに使えます!

 

 

しかも、セットのスタンプパッドが

以前ご紹介した、信頼できるステイズオンのもの!

 

※セット内容がよく変更されているので、

インクがどこ製か注意してください!

 

お名前スタンプの文字がにじむ!かすれる!を1発解決してくれる神アイテム

 

ミナ
ミナ
3年は使っていますが、
まだまだ使えそうです✨

 

このセットで、

入学準備を、わずか1日✨で終わらせることができました!!

 

 

 

長男は『入園セット』、

次男は『入園スタンプだけセット』を購入

 

お名前スタンプ「おなまえーる」 (入園スタンプだけセット)

 

 

 

 

漢字バージョンも、もっと欲しい!って方は

こっちの漢字バージョンを

追加で購入してもベンリ✨

 

 

 

このスタンプたちがきてから、

パパ
パパ
これ、名前かいてないよー!

なんて言われても、

 

ミナ
ミナ
はーい!(ポン!)

 

で、完結できるので

素晴らしくラクになりました✨

 

 

 

 

いつ、スタンプが手元に届くのか?

わたしの場合、

  • 2月4日:Amazonで注文
  • 2月6日:発送
  • 2月7日:封筒到着、スマホで申し込み
  • 2月12日:スタンプ到着

 

注文から8日で、

手元に届きました!

 

 

最初は、封筒が到着します

 

 

中には、

  • 申し込み用書類
  • スタンプパッド白・黒
  • L字スケール
  • 溶解液

5点が入っていました!

 

スマホから、

送られてきた書類に書いてあるパスワードとIDを入力して

お名前スタンプに使う『名前』を申し込みます

 

 

スマホで申し込んで

さらに5日後、

 

大きめの封筒が到着

 

 

ハンコセットと、入園セット用の紙製箱が到着!

 

紙製の箱は、組み立てませんでした!(にがて)

紙製じゃなくって、プラスチックとかがよかったなあ・・・
なんなら、この紙なくてもいいかも
ミナ
ミナ

 

スタンプは、シンプルだし

使いやすかったので言うことナシ!

 

ジップロックに入れて、

今は使っています✨

 

 

 

お名前スタンプ、バンザイ

あらゆるものに

マジックペンで記名する運命から解放されて

今は清々しい気分で

名前を押印しています

 

 

新しく買った服も、

おむつも、文房具も

 

鼻歌まじりで

ポンポン名前付けできます

 

 

とにかく、

お名前スタンプは

バリエーションがあれば、あるほどいいです!

 

 

皆さんは、間違っても安上がりだからって、

じぶんで文字を組み換えよう!なんて思わないでくださいね!

 

ミナ
ミナ
思った以上に、重労働になります!

 

あなたの貴重な時間は、

もっと大事なことに使ってあげてください✨

 

 

子育てカテゴリの最新記事