お名前スタンプの文字がにじむ!かすれる!を1発解決してくれる神アイテム

お名前スタンプの文字がにじむ!かすれる!を1発解決してくれる神アイテム

保育園・幼稚園に通っていると、

持ち物には全部『名前づけ』をしなきゃいけなくって

地味にツライですよね・・・

 

 

特に、おむつ・ビニール袋など

名前を書く頻度が高いものは面倒!!

 

そんなときに便利なのが

『おなまえスタンプ』

 

 

すでに

お持ちの方も多いと思います

 

 

我が家もシャチハタの

スタンプを使っています

 

シヤチハタ ポンピタ おなまえスタンプ GAP-A1 大・小文字セット

ミナ
ミナ
こういう文字が変えられるタイプの安いやつ!

 

 

 

 

おなまえスタンプ、すごく便利ですが

ひとつ問題が・・・

 

 

やたらと

文字がにじむ!掠れる!

 

こんなんなって読めない!!

ミナ
ミナ
むしろ文字かどうかも判定できない!!

 

 

これはビニール袋だったので押しなおしましたが、

服のタグのような失敗できないもので

にじんだときは本当にショック!!

 

 

 

 

 

 

何でこんなに、にじむの?

↓のような付属の

インクとスタンプ台を使ってましたけど、

 

シャチハタ スタンプ おなまえスタンプ インキセット 黒 GA-CSTP-K

 

これだと、

  • インクを適量つけるのが難しい
  • 乾くまで時間がかかる
  • 次使うときにパリパリに固まる

 

スタンプ難易度がメチャクチャ高いです

 

ミナ
ミナ
インク入れ1年、スタンプに3年でやっと1人前!みたいな技術が必要そう・・・

 

 

 

問題はスタンプ台だった

どうにかキレイにスタンプしたかった私は

amazonでレビューを読み漁り、

ついに理想のスタンプ台を見つけました

 

それがこちら

ステイズオンのスタンプ台です!!(画像左側)

created by Rinker
こどものかお(Kodomonokao)
¥495 (2024/04/26 11:41:51時点 Amazon調べ-詳細)

 

わたしが購入したときは、

この四角形のものだけだったと思うのですが、

 

今はもっと『おなまえスタンプ』によさげな

アイテムも出てました

こどものかお ステイズオンおなまえ ブラック 19915-030

created by Rinker
こどものかお(Kodomonokao)
¥630 (2022/05/19 18:11:09時点 Amazon調べ-詳細)

 

ミナ
ミナ
次買うときはこっちの長方形にしたい♡

 

 

スタンプ台はインクが染みこんでいて、

 

 

 

ポンポンと押し付けるだけで

適量のインクをつけられます

 

 

楽々なのにきれいにスタンプできるようになりました!!

 

ミナ
ミナ
コレコレ!
理想としてたスタンプはこれだよ!!

 

 

 

 

付属インクの時より

 

3倍は早く押せてる&キレイ

 

ミナ
ミナ
ポンポンすばやくスタンプしても、クッキリ滲まない!

 

このスタイル台は

布はもちろん、

革製品・ビニール・プラスチックもOK!

 

 

洗濯していてもマジックで書いた文字より

落ちないです!

 

 

買ってから2年は使っていますが、

まだインク切れや乾いたりしていないので

本当に優秀˖✧

 

 

  • 補充インクを買おうか悩んでる
  • 今使いにくい

 

こんな人は

 ステイズオンのスタンプ台をぜひ試してほしいです!

ビックリするほど変わりますよ

 

 

created by Rinker
こどものかお(Kodomonokao)
¥630 (2022/05/19 18:11:09時点 Amazon調べ-詳細)

子育てカテゴリの最新記事