【埼玉:鴻巣】『デリ&パスタtaberu(タベル)』でホッとひと休みしよう

【埼玉:鴻巣】『デリ&パスタtaberu(タベル)』でホッとひと休みしよう

「何も料理作りたくない!夕飯のことを考えるのもイヤだ!」

「今、すっごく休憩したい・・・もう頑張れない!」

「ママ友とゆったりお話ししながら、お茶できる場所が欲しい」

 

 

こんな要望を叶えてくれるのが、

『デリ&パスタtaberu(タベル)』

 

 

お手頃な価格と、居心地の良さ

メニューも豊富で

ごはん・カフェ&スイーツ・お惣菜と揃っていて

いろいろと使えるシーンが多く「ちょうどいい」んですよ✨

 

 

今回はウニクス鴻巣の隣にある、

『デリ&パスタtaberu(タベル)』をご紹介します

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

デリ &パスタtabel(@tabel530)がシェアした投稿

外観はイエローではじめてでも見つけやすいので、

待ち合わせにもベンリ!

 

 

駐車場は3台くらいしかないので、

ウニクスに停めてお買い物ついでに寄るのがラクです

 

 

店の特徴

  1. メニューが豊富で使えるシーンが多い
  2. とにかくママに優しい!お惣菜も買って帰れる
  3. 心地いいゆったり空間

 

ガッツリ食べたいときはパスタやピザにサラダ

軽くお茶したいときは、ドリンクやスイーツも

夜にはアルコールの提供もあって

 

  • カフェ
  • ランチ
  • ディナー

 

いつ行っても満足できるメニューになっています

 

しかも、ランチやカフェを楽しんだ後に

お惣菜も買って帰れます!

もちろん、お惣菜だけテイクアウトもOK

 

「今日は献立を考えるのも、キッチンに立つのもイヤ!!」って

強い衝動に駆られた時にも重宝します

 

 

そして、肩ひじ張らなくっていい空間なのもいいんですよね

 

ほかのお客さんの視線とかも気にならないテーブルの配置だし

リラックスできて居心地がいいです

 

そんなわたしも、もう何度も利用させてもらってます

 

 

 

そんなtaberuの

気になるランチタイムに行ってきました!

 

 

ランチをレポート

ランチならパスタセットかピッツアのセットが選べます

お値段やメニューはこんな感じ

グランドメニューの写真は撮り逃してしまったのですが、

パスタセットはこの価格でサラダがついています!

 

ピッツアは1,200円~くらいで、

サラダ付きにすると+200円かかります

 

 

ドリンクメニューも充実しています

ミナ
ミナ
アップルタイザーやハーブティーが選べるお店ってなかなか無いですよね!

+200でセットにもできます

 

 

デザートも種類がたくさんあります!(メニュー撮ってないです、ごめんなさい💧)

しかも、けっこうボリュームもあるのでオススメです

(前回食べたガトーショコラは1つ注文で2ピースもきてビックリしました!)

 

 

 

 

わたしは期間限定メニューの

からすみとミモレットのアーリオオーリオ(¥1,300)にしました!

パスタはセットでサラダがつきます

 

まずはサラダが運ばれてきました

セットサラダのボリュームじゃない!!

よくある申し訳程度のサラダとは質が違います

 

味も、野菜が新鮮でみずみずしい!

しかも、あやめかぶはマリネされていたりと、かなり凝ってます

これだけで500円くらいしそうな出来映え

 

タベルに来たら、サラダは絶対セットにすべき!

 

パスタもほどなく来ました

高級食材のからすみ・ミモレットも贅沢にかかっていて、

ふんわりおいしい香りが漂っています

 

パスタはプリっとアルデンテ

からすみの魚介のうまみと、

スライスされたミモレットのコクが合わさって美味しいです

水菜のシャキシャキとした食感がいいアクセントに

 

ニンニクが効いていて、見た目よりパンチのあるパスタでした

 

 

サラダにパスタとたっぷり堪能した後、

ふと「あれ?ランチを優雅に過ごしたから、この優雅な気持ちで一日を終わりたい」って気持ちがムクムクと湧いてきたため

夕飯のお惣菜を買って帰ることにしました

お会計の時に一緒に帰るのがベンリすぎる・・・

 

ラインナップも多くって素敵なんですよ

メインもサイドも、デザートも全部揃っちゃう!

自分で作ったら、手間がかかる料理が多くって

「わかってる!」と嬉しくなっちゃう

 

お値段もお手頃

ミナ
ミナ
外食したらこれくらい余裕でかかる!

持ちかえれば、自分だけおいしいものを食べた罪悪感もなくなります!

 

おうちでおもてなしの時にもいいですよ!

スーパーのお惣菜コーナーより美味しいし、

手作りの味がするので『THE、買ってきました』感もないです

 

 

 

この日はキッシュを買って帰りました!

 

 

デリ(惣菜)だけの利用もできる

以前、お惣菜だけ子どもたちと買いに来たときは、

わたしがお惣菜を選んでいる間、

子どもたちにクジ引きのサービスが!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

デリ &パスタtabel(@tabel530)がシェアした投稿

ひもを選ぶと先にお菓子がついていて大喜び!

スタッフの方も優しく見守ってくださっていて

ママ・子連れに優しいお店だなあ・・・とホッコリしました

 

 

 

 

味もおいしいし、なんでも揃っていて

何回でも来たくなるお店でしたよ!

 

ちょっぴり日常に疲れたときに

癒されにいってはいかがでしょうか

 

上尾・桶川・鴻巣カテゴリの最新記事