【埼玉・鴻巣】インドカレー屋『サモサ』でランチ!味良し、コスパ良しで何度もリピートしてます

【埼玉・鴻巣】インドカレー屋『サモサ』でランチ!味良し、コスパ良しで何度もリピートしてます

たくさんのスパイスの効いたカレーに

焼きたての香ばしいナン

 

定期的に思い出しては

食べたくなってしまいます

 

 

 

インドカレーって自宅じゃ

なかなか作るのも大変なので、

 

おいしいインドカレー屋さんは

つねにチェックしています

 

そんなわたしの

『お気に入りのカレー屋リスト』の中にある一軒が、

エルミこうのすショッピングモール内にある

『サモサ』です

 

 

今回は、

『アジアンスパイシーレストラン サモサ』をご紹介します

鴻巣駅から繋がっている

エルミこうのすショッピングモール1Fにある

ベンリな立地のインドカレー屋さんです

 

そんな『サモサ』は、

 

  • ランチセットがコスパ最高
  • モチパリなナンが美味しい!
  • ナンおかわり無料
  • 清潔・明るい店内で居心地◎
  • 店員さんがお冷をよくサーブしにきてくれる

 

 

いつもランチで利用しているのですが、

コスパも、味も、店の雰囲気もいいので

もう7回は、リピートしています

 

 

席もカウンター席とボックス席があり、

グループで来ても、一人で来ても

ファミレスみたいな、居心地のいい空間になっています

 

 

 

 

 

メニューはこちら

 

 

一番、お手頃なクイックランチだと、¥680!

 

 

わたしはいつも

レディースセット(¥930)にしています

 

 

レディースセットの内容は

  • カレー2種類
  • ナンorライス
  • サラダ
  • デザート
  • ドリンク

 

カレーを2種類も選べるし、

小さなデザートがお気に入りで

いつもこれにしています

 

 

ミナ
ミナ
ダンナさんも、一緒にレディースセットにしていますよ!

 

 

 

 

こちらが、そのレディースセット!

これでもか!とはみ出るナンがいい感じです

 

 

サラダはけっこうボリュームがあって

おいしいです

ここのドレッシングの味が絶妙で好き!

 
 
 
 

カレーは2種類

 

辛さは普通にすると、全く辛くないので

辛いのが苦手でも美味しくいただけますよ!

 

画像の左がキーマカレー

ここのキーマカレーが好きで、

いつもキーマ食べてます

 

 

キーマはトマト味が強めで

トマトの酸味と、スパイスがよくあっていて、

スパイシーなミートソースみたいな感じです

 

 

 

画像の右は日替わりのプラウン(エビ)カレー!

 

ゴロッとエビ入り!

味は、エビのポタージュのようにクリーミーで

マイルドな味わいです

 

 

とてもおいしい

 

おいしいけれど、

 

ここでひとつ問題があって、

キーマを2辛、プラウンを普通でオーダーしたのに

逆になってました 涙

 

ミナ
ミナ
わたしはそのまま食べましたが、言ったら快く換えてくれると思います!

 

でも、7回通ってはじめてだったのでレアケースかも?

 

 

『サモサ』の2辛だと

ビリビリあと引く辛さで、

敏感肌のわたしは唇がジンジンします

 

 

あと、日よって同じ2辛でも、

痺れる辛さの時と、まあまあ辛いみたいな

揺れがあるのも特徴

 

 

「今日はこんな感じの辛さか・・・」と、

その揺れも慣れてくるとちょっと楽しいです

 

 
 
 

この巨大なナンは

おかわりし放題です!

 

サモサのナンは、

かなり上位に入るおいしさだと思います!

 

小麦のいい香り、

ほんのりした甘さもあり、

薄いところはパリパリ、

すこし厚めのところはもっちりとしていて最高!

 

 

運ばれてくる瞬間の、

フワッと甘くて香ばしい

いい匂いがたまらないんです

 

そんなおいしいナンが

おかわりし放題!

食いしん坊も大満足です✨

 

最後はプチデザート!

 

このナゾのデザートが好きで

レディースセットを頼んでいる、と言っても過言ではありません!

 

名前をきいてみましたが、

名前はとくに無いらしいです

 

 

ぷるぷるねっとりした
ココナッツミルクプリンみたいな、ブラマンジェのようなものの上に

とろりとしたマンゴーソースがかかっています

 

もっと食べたい!と思ったのですが、

このデザート、セットにしかついてこないんだそうです

 

甘さも、その時々で

違う気がしますが、おいしいんですよね

 

 

食後はセットドリンクのホットチャイ

 

これも、店員さんによって

食前だったり、食後だったりします

 

なみなみと注いでくれるのが嬉しい✨

 

『サモサ』のチャイは、

しっかりスパイスの香りがしておいしいです

クローブの香りがいい感じ

 

無糖で出してくれるのも、嬉しいポイントです

 

 

 

まとめ

おいしいナンが食べ放題の

コスパ最高な『サモサ』

 

清潔感もあり、居心地もいいので

ぜひ免許センターに行く際は、

食べに行ってみてくださいね♪

 

上尾・桶川・鴻巣カテゴリの最新記事