【大宮駅直結】子連れに優しいハワイアン・ダイニング Lanai Hawaiian Natural Dishes(ラナイハワイアン ナチュラルディッシュズ)

こんにちは、すっかり埼玉に心奪われたミナです

 

埼玉県に引っ越してきて大宮の偉大さがわかりました

なんでもあるんですよね、大宮!

 

普段は車移動が多いのですが、大宮駅周辺でお買い物なら電車が断然便利

でも子連れで電車移動だと、ベビーカー移動になっちゃうんですよねー

 

抱っこしなくていいのは楽だけど、幅を取るのでけっこう身動き取りにくい

 

だから、休憩したくてもベビーカーで席まで入っていける

オシャレな飲食店ってなかなか無いんですよね・・・(;´Д`)

 

そこで今回は

「ちょっと休憩にお茶したい!」って時や

「しっかり食べたい・・・」という時も使える

 

大宮駅直結なのにベビーカー入店OKな

ママとベビーに優しいダイニングを発見したのでご紹介します!              

 

Lanai Hawaiian Natural Dishes(ラナイハワイアン ナチュラルディッシュズ)

 

ルミネ2の4階にLanai Hawaiian Natural Dishes(ラナイハワイアン ナチュラルディッシュズ)はあります

 

ルミネ内のレストランはランチ時になるとやはり行列ができますが、

その中でも席数が多い方なので比較的に待ち時間が少ないです

 

土曜のランチでの利用でしたが、

11時台に入店したので待ち時間なしでした!

 

店頭には限定メニューの看板が!
待っている方に嬉しいドリンクサービス

 

店内は天井が高く、開放的でオシャレ!

シーリングファンも南国っぽさがあるデザインで気分も上がります↑

(画像はLanai Hawaiian Natural Dishes公式サイトより引用)

 

ランチタイムは盛況なため、ガヤガヤしていますが

こどもが騒いでも誰もこちらを振り返ったりしない状況なので

こどもが多少ぐずってもハラハラせずにすみます!

 

ランチメニューはどれも美味しそうで目移りしてしまう・・・

そんな中で私が注文したものはこちら!

ガーリック・ソフトシェルシュリンプ・プレート ¥1274

サラダ・マカロニサラダ・パンプキンマッシュ・ごはん・ソフトシュリンプのフライ・わかめの酢の和え物がワンプレートに載っています

 

ひとつひとつハズレがなくっておいしいです!

 

ソフトシュリンプに振りかけられた

フライドガーリックが食欲をそそります

 

シュリンプはソフトシェルなので殻まで食べれられます

食べやすく、想像よりも柔らかいです!

添えてあるレモンを絞ると爽やかでおいしく最後までいただけました

 

ご飯の上には“の○たま”のようなふりかけがかかっていて、

わかめの酢のものもあるので見た目とは裏腹に

おうちご飯のような安心する味つけです

 

 

息子とシェアして食べましたが、ボリュームは十分!

でも、ご飯は男性が食べると少し物足りなく感じるかもしれません

 

パパはプレミアム・ロコモコ(グレイビーソース)を

注文しましたが、ご飯が浅い!とちょっと物足りなかった様子

 

そして、店頭で見たあのパンケーキも注文しました!

食べすぎぃ!

しかもハロウィンのおもちゃ付き

 

おもちゃはこどもが退屈しないように

先に持ってきてくださいました!

おもちゃの宝箱

「この宝箱の中から選んでください」と言われたので

こちらを選びました!

中身は写真を撮る前に息子に奪われました

鳴子のようなオモチャでガラスのようないい音がします

カボチャのおばけのオモチャ

おもちゃで息子が遊んでくれたので大助かり

 

食後、持ってきてくださいとお願いしてから

20分くらい経ってパンケーキの到着

パンプキンパンプキン・パンケーキ ¥1274

こちらは10月限定のパンケーキ

 

パンケーキ2段の上には

直径10cmほどのカボチャのアイスブリュレがドーンと乗っています!

パンケーキはしっかりとした食べ応えのある生地

ハロウィーンらしくコウモリのチョコレートで飾りつけ!

さらにブリュレの上にはイチゴ&キャラメルソース

そしてカリカリとした食感の細かいキャラメルがトッピングされていて

カラメリゼされたブリュレ感が楽しめます

えびすかぼちゃのアイスクリームが絶品

このカボチャのアイスクリームは

カボチャのほっくりとした甘さが最高でした♡

メープルソースはお好みで

ソースもありましたが、パンケーキに

しっかりと甘いソースがこれでもか!と

かかっているので今回は出番はありませんでした

 

毎月限定メニューが出るみたいなので

来るたびに違ったパンケーキがあるので毎回楽しみ!

 

ラナイハワイアン ナチュラルディッシュズさんを

Lineでお友達登録すると限定パンケーキを注文した方に

ソフトドリンク1杯サービスの特典 もあるのでぜひどうぞ!

このサービス、今回気付かなかったので次回利用しようと思います

 

 

 

GOODポイント

  • 大宮駅直結という立地の良さ
  • 子連れが多いので多少こどもが騒いでも気にならない
  • テーブルが広々
  • テーブルとテーブルの間隔が広くとられていてゆったりできる
  • ベビーカー入店OK
  • メニューの多さ
  • 充実のキッズメニュー
  • オシャレで開放的な空間
  • カフェ&ランチ・ディナーでも利用できる
  • 待ち時間の短さ
  • ハイチェア貸し出し・こども用の取り皿セット・使い捨てのビブのサービス

木製のハイチェア
紙のビブもサービスで出していただきました!

NO GOODポイント

  • トイレが店外にある(ルミネのトイレを利用)
  • 忙しいのか店員さんを呼び止めるのに労力がいる
  • 混雑時は90分制
  • 料理&デザートが出てくるまでの待ち時間が長い

まとめ

こどもとのお出かけって体力勝負なところがあるので、

子連れでも「あそこなら気軽に入れる」っていう場所が

ひとつでもあると安心しますよね

 

Lanai Hawaiian Natural Dishes(ラナイハワイアン ナチュラルディッシュズ)さんは

そんなママたちの憩いの場だと思います

 

大宮にお立ち寄りの際は行ってみてはいかがでしょうかー?

 

Lanai Hawaiian Natural Dishes
(ラナイハワイアン ナチュラルディッシュズ)

所在地〒330-0853 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮店ルミネ2
電話
048-658-0575
営業時間: 11時00分~22時00分

 

 

おでかけカテゴリの最新記事