IKEAのフリーザーバッグのオススメ収納法!これでサイズ別にスッキリ片付くよ

IKEAのフリーザーバッグのオススメ収納法!これでサイズ別にスッキリ片付くよ

 

みんな持ってるイケアのフリーザーバッグ

 

 

繰り返し使えていいですよね

我が家も、収納や荷造りをするときに大活躍しています

 

 

 

このフリーザーバッグなんか、もう5-6年くらい

繰り返し使っています

 

 

 

 

これまでこんな感じでクリップでまとめてたんですけど、

 

1枚取るたびにはさみ直さなきゃいけないし、

すぐバラバラになるし、

けっこう「ムキーッ!」ってなるアイテムのひとつだったんですよね

 

 

先週も旅行から帰ってきて

荷物を片付けてるときにバラまいて、

 

ミナ
ミナ
ムキーッ!

 

となってから

 

1日中、このフリーザーバッグの

使いやすい収納について考えを巡らしていたら

たどり着いた答えがコレでした!

 

リングにサイズ別にバッグを通しちゃえば、

ラクに出し入れできる✨

 

これのおかげで

快適度がグンとアップしました!

 

 

かなり便利になったので、

このライフハック

ぜひフリーザーバッグをお持ちの方はやってみてください!

 

これから、「リング収納」の作り方を紹介しますね!

 

 

 

 

用意するもの

  • カードリング(50㎜~60㎜)
  • 穴あけパンチ
  • セロテープ

カードリングはサイズ分だけあればOKです!

 

ホームセンターなんかでも売っていると思いますが

わたしはAmazonで買いました!

 

 

 

 

リング収納の作り方

  1. フリーザーバッグの向きを揃えて重ねます

  2. 次に補強のため、端にセロテープを貼ります


    こんなかんじでOK

  3. セロテープを貼った箇所に穴あけパンチで穴を開けます

  4. リングに通せば完成!

    リングが大きいのでたくさん通しても大丈夫!

家じゅうのフリーザーバッグをリングに通したら

すごくスッキリしました

 

リングなので、フックで下げる収納にもできるし、

引き出しの中に入れてもゴチャゴチャしないです

 

カンタンにできるので、

穴あけパンチは子どもとやっても楽しい作業ですよ!

 

バラバラになってお困りの方は

ぜひやってみてくださいね♪

ライフハックカテゴリの最新記事