家じゅうの家電・建具に貼られている『シール』を剥がしたい!

家じゅうの家電・建具に貼られている『シール』を剥がしたい!

家電、建具、ガラス

家じゅうを見渡してみると、

実は、いたるところに『シール』が貼ってあります

 

 

「剥がしたいな」なんて思っても

一見、必要そうなことが書かれているから

よけい、対処に困りますよね

 

 

でも、

今回、思い切って剥がします!

 

 

 

 

『シール』が、家をダサくする

シールを見かけるたびに

「なんかカッコ悪いな・・・」と思うのがイヤだったんです

 

 

しかも、こういうシールは

意図的に『目立つ』ようになっているから

視覚的ノイズになります

 

 

シールがベタベタ貼られている

これだけでオシャレ度が

ぐっと減ってしまう・・・

 

 

家電メーカーのイメージ写真でも

洗濯機には、やっぱりシールが貼られてないし

(実際にはガッチリ貼られているのに)

 

 

 

例えば、高級車のベンツの後ろには

『Mercedes-Benz 新百合ヶ丘店』なんて

販売店のシールは、貼られないですよね

 

 

そう!メーカー側も『シール』は

カッコ悪いってことはわかってるんです!

 

 

それなのに、

いつまでも自分の家電にシールを貼っておかなきゃ

いけないこともないなって・・・

 

 

それに、

そのシールの警告や注意書きを

いつも読んでるわけじゃないですよね

 

 

あったとしても、毎回読まないし

もう何年も見たからいいでしょう!ってことで

 

剥がします!

 

 

 

そこら中で見つかるシールたち

お風呂場の浴槽に貼られたシール

建てられてから、ずっと貼られたままだったので

汚くなっています

 

シールが貼られている部分は

汚れが残りやすいから

早く剥がせばよかった!!

 

しかもよく見ると、

「ほんとに必要だった?」みたいな注意書き

 

 

このシールを剥がしただけで

かなり見た目がスッキリしました!

うれしい!

 

電子レンジのシール

すごい頑固に張り付いてます・・・

しかも、『剥がさないでください』の警告つき

 

にもかかわらず、剥がします

 

かなり頑固に貼られていて、

シール自体はなんとか剥がせましたが

 

ベタベタが取れないので、

シール剥がし専用のスプレーで剥がしました

 

created by Rinker
スリーエム(3M)
¥721 (2024/03/19 03:12:54時点 Amazon調べ-詳細)

 

このスプレー、よく剥がせるし

オレンジのいい香りがするんですよ🍊

 

 

 

洗面化粧台の照明についてるシール

これがあるだけで、

かなり美観を損ねてました

 

照明カバーの外し方も

一回やれば覚えるし、

忘れちゃっても検索すれば出てきますもんね

 

 

コーヒーメーカーのシール

海外製品は、剥がされる前提で貼られているから

キレイに剥がせる・・・!

ペロンと気持ちよく剥がれます

 

 

これでだいぶ、シンプルになりました

 

 

 

 

 

 

『剥がす』と思った以上に、爽快な気分!

今回剥がしたところは、だいぶスッキリしました✨

気分爽快です

 

ほかにもまだまだまだまだ

『シール』は存在するので、

今後も家じゅうのシールを剥がしたいと思っています

 

 

休みの日にシール剥がしをこどもたちと

やってみるのもいいかも・・・

 

 

剥がしたい!って衝動に駆られたら、

 

感情の赴くままに

剥がしまくってみましょう

 

 

『シール』を剥がすだけで、

空間が+10点くらいオシャレになりますよ!

 

ライフハックカテゴリの最新記事