【ホームセンタームサシ】チェントペルチェント久喜店のランチをレビュー!イタリアンレストランにいきなりトリップする不思議体験!

【ホームセンタームサシ】チェントペルチェント久喜店のランチをレビュー!イタリアンレストランにいきなりトリップする不思議体験!

ホームセンタームサシ茎菖蒲店の2F、

エスカレーターを昇ってスグのところに

『チェントペルチェント久喜店』があります

 

前々から気になっていたので、ランチに行ってきました!

気になるメニューやお店の雰囲気、味をレビューしたいと思います

 

 

 

 

『チェントペルチェント久喜店』ってどんなお店?

『チェントペルチェント久喜店』は、

 

  • ランチセットが安く、前菜プレートが豪華!
  • コーヒーおかわり無料
  • 清潔・広々とした店内で居心地◎
  • 提供に時間がかかる、時間に余裕がある人向け

 

 

ホームセンターやショッピングモールで

疲れた時に立ち寄るには、使い勝手のいいお店です!

 

 

 

 

 

 

ホームセンターにいることを忘れられる空間

このチェントペルチェントはなんといっても、

内装がおもしろい!

 

ホームセンターの中にあるのに、一歩店内に入ると急に

落ち着いたイタリアンレストラン!

 

 

ワインのボトルが壁一面にディスプレイしてあったり、

いたるところにグリーンを配置していたり

ディズニーランドのレストランみたいです✨

 

 

ガラス越しに外を見ると、

ホームセンターらしく、照明売り場や家具が売られていて

このギャップが不思議な感じ

 

 

 

座席はテラス席のようなテーブルと、

奥には4人掛けの四角テーブル、

ボックス席もあります

 

 

天井が高く、空間も広いので

のびのびとした雰囲気

 

立地柄か、

子連れのファミリーや夫婦での利用が多かったです

 

 

 

チェントペルチェントのメニュー

期間限定のメニュー

わたしは、『季節のピアットウニコ(1,400円)』と

セットドルチェ(+250円)で本日のタルトも注文しました

 

 

ティーセット&ディナーセット

 

 

ランチセット

ダンナさんは、『プレミアムウニコセット(1,250円)』にしていました

 

 

パスタランチセットだと950円~

ウニコランチセットは1,000円と、

なかなかお手頃な価格設定で、利用しやすいですね!

 

 

 

実食レビュー

まずは、前菜が運ばれてきました

 

前菜プレート

しっかりとボリュームのある前菜

これだけでも、場所が場所なら1,000円くらいしちゃいそうです

 

 

ベビーリーフのサラダは新鮮!ミニトマトも甘いです

ただ、ルッコラがピリリと辛みがあったので、こどもたちは苦手かも?

ビネガーとオイルのドレッシングはさわやかで◎

 

スープはキャベツ・ベーコン・玉ねぎ・たまごのコンソメスープ

具材はゴロゴロと大きく

家庭的な味で、ホッとします

 

グリッシーニはポリポリとおいしいので、こどもが喜びそう!

 

かぼちゃは

ディズニーのポップコーンみたいなメープルの香りがついています

ラタトゥイユはよく煮込まれていておいしいです

窯焼きパンはナンに似た味でした

 

 

ポルチーニ茸とトレビスのクリーム

さすがポルチーニ茸!

ソースに香りがしっかり移っていて、

どこを食べても、

ポルチーニ茸の香りが鼻を抜けていきます

 

ベーコンの旨味もクリーム合わさり、

カルボナーラのようなマイルド味

 

トレビス感は少なめですが、

大ぶりなベーコン、ポルチーニ茸が贅沢なパスタです

 

ただ、前菜プレートのついたセットだと

パスタがハーフサイズになるので、男性だとすこし物足りないかも?

女性にはちょうどいい分量です

 

 

 

ここまでは順調に提供されていたんですが、

平日のランチだからなのか、

 

明らかに店員さんの数が足りておらず

どのテーブルにも提供の遅れが出ていました

 

 

ダンナさんが『ポルチーニ茸とトレビスのクリーム』を食べ終わっても、

わたしのパスタがしばらく来ませんでした

 

入店後1時間くらいかかって、やっと到着しました

 

雲丹の冷製スパゲッティ

まず、最初に思ったのが、

ミナ
ミナ
写真とちがう!!

 

 

 

「写真はイメージです」ってことなんだと思うんですが、

それにしてもけっこうな違いです

 

千切りバジルは最初、野沢菜かと思いました

 

切ってから時間が経っているのか、萎びてしまい

バジルの香りも飛んでいます

 

肝心のウニも消毒臭く、ドロドロ

パスタは麺が硬く、アルデンテというよりバリカタでした

 

 

やっぱり普段扱っていないメニューは

作り慣れないのかな・・・というのが正直な感想です

 

ミナ
ミナ
わたしも、ポルチーニ茸にしとけばよかった・・・

 

 

またすぐに注文した品が来ないかもしれない!と思い、

 

このパスタを食べ終わってすぐに

デザートと食後のドリンクをお願いしたのですが、

 

それでも10分以上かかって、サーブされました

 

 

ドリンク

コーヒーには、メレンゲ菓子が添えてあります

ホットコーヒーはおかわり無料だそうですが、

これ以上滞在時間を伸ばせないので、今回は断念しました

 

グレープフルーツジュースと本日のタルト

 

 

この日は、アプリコットタルトでした

 

味は、

アプリコットの香りが無く

タルト部分もしんなりとしていて

解凍した感が否めないケーキでした

 

 

ミナ
ミナ
チョコラータか、ティラミスが

正解だったのかもしれません

 

 

 

まとめ

ランチセットの前菜プレートは豪華で

たくさんの品目をバランスよく摂れる

外食なのに罪悪感のない、いいメニューでした

 

これを1,000円で食べられるなら

オトクだと思います

 

わたしがたまたま、スタッフさんが少ない日に当たったのか

提供にすごく時間がかかりました

 

1時間以内に出る想定でしたが、1時間半以上かかってしまいました💧

 

ゆったりしたいときには

店内の内装も落ち着いていて良いですが、

 

 

次に予定を控えている方は、

すこし覗いてみて、お店がきちんと回っているかどうかを

チェックしてからの入店をオススメします!

 

埼玉カテゴリの最新記事