こどもが鼻づまりで、苦しくって寝れない…を解消してくれる鼻水吸引器、見つけました

こどもが鼻づまりで、苦しくって寝れない…を解消してくれる鼻水吸引器、見つけました

鼻水で呼吸が苦しそうな、わが子・・・

見ているだけで痛々しくってかわいそうですよね

 

 

まだ免疫がないこども達は、

たくさん風邪にかかるもの

 

ミナ
ミナ
気をつけていても、
気づくと鼻を垂らしてますよね・・・

 

 

『鼻をかむ』ってむずかしい?

そもそも『鼻をしっかりかむ』というのは、

こどもには『難しい』そうです

 

かめているかな?と思っても、

大人のマネをしているだけで、

しっかりかめてないことも多いよう

 

個人差はありますが、

5歳でもきちんとかめるかどうか・・・だそうです

 

鼻水が詰まると、中耳炎になっちゃうこともあるので

 

小さいうちは、しっかりと

大人が吸引してあげるのが、大事!

 

 

わたしも数多の鼻水吸引器を使ってきましたが、

 

今回、

吸引力、コスパともに優れた吸引器 を見つけたので

全国のママにシェアしたいと思います

 

 

 

それが、

CHIBOJI 鼻水吸引器 知母時 

CHIBOJI 鼻水吸引器 日本限定パッケージ 簡単よく取れる 台湾 知母時

これはかなり、画期的でした!

 

  • 吸引力が高い!ネバネバ鼻水もスッキリ
  • 電源不要だから、いつでも使える
  • レバー式だから衛生的

 

まさに、求めていた機能が

ぜんぶ備わっていました

 

しかも、電動式より安い!

 

今度出産祝いを渡すときは、

『CHIBOJI 鼻水吸引器』にしようかと思うくらいです

 

 

具体的にどんなところがいいか、

お話ししますね

 

 

 

吸引力が高い!ネバネバ鼻水もスッキリ

 

とにかく、吸引力が高いのが◎

 

反対にしても落ちないくらい、粘度の高い

 

みどりや黄色の、ネバーっとした鼻水も

ズルズルーっとおもしろいくらい、取れる!

 

 

ミナ
ミナ
ホント、感動するくらい取れました✨

 

ほかの口で吸うタイプの吸引器だと、

ここまでは取れなかったです

 

 

 

 

吸引力の比較

吸引器の『吸引力』としては、

 

口で吸引式<電池式<CHIBOJI<電動式(1万円台)

 

電池式より、よく取れます

 

 

『CHIBOJI 鼻水吸引器』を使いだしてから

こどもたちの風邪の治りが、目に見えて良くなりました✨

 

 

これさえあれば、

もう『こどもの鼻風邪』は、怖くないです!(親心的に)

 

 

鼻をかむと、鼻の下が荒れて炎症になってしまうけれど、

吸引器で取っていたら、そんな炎症もキレイになくなります✨

 

 

 

電源不要だから、いつでも使える

 

夜中にフガフガ聞こえたら、

すぐ手に取って取ってあげられる手軽さも魅力です

 

電池や電源もいらないので、

外出先や旅行にも持っていけます

 

ご覧の通り、ちょっとサイズは大きいけれど、

鼻トラブル対策に、手放せません!

 

 

 

 

レバー式だから衛生的

レバーだと、吸引力を

感覚的に調整できるのがいいです!

 

でも、使っているときに

力強く引っ張っても「痛い」と言われたことがないので

繊細な調整は不要だと思います

 

 

口で吸引するタイプも今まで使ったことがありましたが

 

吸う人(わたし)が

100%風邪をもらってました

 

しかも、口で吸引タイプは

鼻水の逆流が頻繁に起こるので、

必死になって、鼻水を吸ってると

 

鼻水が口に入ってきます

 

しかも、口で吸う=肺活量に自信がないと

吸引はキビしいです

 

ミナ
ミナ
ゼーハーゼーハーと、息切れを起こしてました

 

そして、必死な形相が迫ってくるからか、

吸引時間が長すぎるのか、

すごく嫌がられます

 

電池・電源タイプも機械音が

苦手なのか拒否!

 

 

でも、『CHIBOJI 鼻水吸引器』だと

すんなりやらせてくれました

 

眠い時や、寝ている時にやっても嫌がられないので

助かりました・・・

 

普段も、鼻水が垂れそうになると

 

むすこ
むすこ
チューチューやって!

 

と自分から言ってくれるまでに!

 

 

親も衛生的で安心だし、

こどもも安心で

レバー式っていいこと尽くめですね

 

 

 

 

 

まとめ

鼻詰まりで苦しい!

寝たいのに息苦しくって、すぐに起きてしまう

鼻水のせいで鼻の下が真っ赤!

 

そんな症状になったとき、

 

『CHIBOJI 鼻水吸引器』で吸引してあげると

むすこもスッキリして寝られるようになりました

 

 

鼻水吸引器で迷っていたら、

レバー式の

『CHIBOJI 鼻水吸引器』オススメです

 

子育てカテゴリの最新記事