【北本】Angela PLACE CAF’E(アンジェラ プレイス カフェ)で本格薪窯ピザ・パティシエの手作りケーキを堪能!

【北本】Angela PLACE CAF’E(アンジェラ プレイス カフェ)で本格薪窯ピザ・パティシエの手作りケーキを堪能!

こんにちは、ピザは窯で焼いてほしいミナです

 

北本の旧中山道沿いにある地中海を思わせるような特徴的な建物のレストランがずっと気になってたのでついに行ってきました!!

そのお店がこちら!

 

Angela PLACE CAF’E(アンジェラ プレイス カフェ)

 

今回はデート・家族・友人と幅広いシーンで使えて、本格ピッツァとケーキが楽しめるイタリアンレストラン

 

Angela PLACE CAF’E(アンジェラ プレイス カフェ)をご紹介します!

 

 

所在地

住所は北本ですが、駅はJR桶川駅の方が近いです(近いと言っても2km以上ある)

 

 

異国情緒漂うオシャレな外観!

イタリアの世界遺産アルベロベッロ(トゥルッリ)をイメージした造りなのだそう!

 

向いはクスリのアオキです

 

この看板が目印

店の自慢

本場イタリアから直輸入したという薪窯!

料理のこだわりイメージ

実際に焼いて窯から出しているところも見ることができます

料理のこだわりイメージ

(画像はROMANTIC ROAD公式サイトより引用)

パティシエ手作りのケーキ

ケーキのこだわりイメージ

数々のコンクールで活躍されている荻野厚史さんが

統括パティシエを務めていらっしゃる大宮の人気パティスリー『フレーズ・デ・ボア』もこのアンジェラ プレイス カフェの系列!

だからケーキの質にも自信あり!

ケーキのこだわりイメージ

 

最高の技術とこだわりを持つパティシエがつくりだす、厳選された素材と季節のフルーツをふんだんに使ったケーキは、豊かな感性と創造性にあふれ、たくさんのお客様に愛されています。

ROMANTIC ROAD公式サイトより引用

 

店内の雰囲気

 

 

ケーキ

明るく、飾りすぎず居心地のいい空間です

ついついおしゃべりに夢中になって、時間を忘れそう・・・

利用されている方は、

  • カップル・夫婦
  • 女性同士・グループ
  • 家族

親しい方と気軽にランチを楽しみたいという方が多い印象でした

 

今回は家族3人でランチでの利用!

12:40頃到着したのですが、ちょうどピークタイムだったので3組ほどすでに待っていました

30分くらい待って席に案内されましたが、素晴らしいのが店員さんが待ち時間中も初めて来店した方々にランチコースの説明をしてくださったこと!

 

家族でどれを注文するか会話に花が咲き、30分の待ち時間もあっという間でした

クリスマスのデコレーションもしてありました
オシャレなグラスランプ
座席は広め

座席は広めにとられていて、隣との間も十分スペースがあるので窮屈さを感じないです!

特に奥のソファー席は仕切りも高く、個室感もありGOOD

 

メニュー

ランチタイムだったのでランチメニュー!

OPEN~15:00までがランチタイムです

パスタ大盛無料(日曜・祭日除く)の文字が!

店員さんオススメは

プレミアムランチ ¥1,380

・前菜付きサラダ
・パスタ(※14種)orピッツァ(※11種)
・お好きなデザート1品
 1.おまかせ自家製ケーキ
 2.絶品めちゃうまッメープルトースト
 3.黒蜜クリームあんみつ
・お好みのお飲み物(16種類)
※期間特別メニュー含む種類数

 

これだけついて1380円!

店員さんオススメのプレミアムランチ

家族3人(夫婦+1歳息子)なので、

プレミアムランチを2つ注文しました

 

こどもにオレンジジュースのサービス

お冷とは別にオレンジジュースをサービスしてくださいました!

事前に知らなかったのでサプライズ的登場!

こういう心配り、子連れとしては嬉しいですね

 

注文したメニュー

前菜付きサラダ

彩りがすごくキレイ!

サラダは少し酸味のきいたドレッシングでさっぱりとした味

この日の前菜はさつまいものタルト(左)とあさりのゴママヨ和え(右)でした

さつまいものタルトはあまじょっぱく、ほっくりとしたさつまいもの味が感じられておいしい!

あさりも貝のうま味とゴマの風味がよく合っていて、ワインなんかにもよく合いそうな上品な味でした

 

明太子としめじのクリームパスタ

こちらは無料で大盛にしていただきました

土曜に大盛をやってくれるんて貴重ですよね!

 

アルデンテにゆでられたパスタにプチプチとした明太子がよく絡まって、

おいしい!しめじの風味も明太子とよく合ってたまりません

 

アクセントに添えられた辛子明太子を一緒に食べると味が引き締まっていい仕事してます

 

クリームソースでしたが、サラッとしたタイプで最後まで飽きずに食べられました

 

きのこ好きの息子はこのパスタが気に入ったようで、一生懸命食べていました

味もそんなに濃くないのでこどもも食べやすいと思います

 

ハーブチキン&ルッコラのピッツァ

立派なピッツァがきました!

直径30cmくらいはある大きいピッツァで食べ応え十分!

薪窯なので、焼き目が香ばしく小麦のいい香りだけでおいしい・・・生のルッコラがちりばめてあり贅沢!

やはり、生のルッコラだと格段に香りがよく、おいしーい!

ハーブチキンは胸肉を使っているのか少しパサパサ

油を控えている方にはちょうどいいかもしれません

トマトソースは本場イタリアピッツァに近い素材本来の味を生かした味になっています

これだけで1300円取れそうな味・・・!

 

絶品めちゃうまッメープルトースト

揚げパスタでデコレーションされていますが、息子が左のパスタを引き抜こうとしたため角度が広がってしまいました・・・本当はもっとオシャレでしたよ!

極厚のトーストにはたっぷりとメープルシロップが滲み込んでいて噛むたびにじゅわーっとメープルが口いっぱいに広がります

トローっと溶けたバニラアイスと温かいトーストがアツヒヤ!

上にかかったシナモンパウダーもいい香りでまさにめちゃうまッ!

 

単品で注文すると530円するメープルトースト、

人気No.1と書いてあっただけあって単品で頼んでもいいくらいおいしいですよ!

 

おまかせ自家製ケーキ(キャラメルポワール)

こちらが本日のおまかせケーキ!

セットデザートとは思えないほどのクオリティ!!

思わずテンションが上がります!

ソースで美しく飾られていて食べるのがもったいないくらい!

味も素晴らしく、梨のさわやかなフルーティーさとキャラメルの香ばしくコク深い味わいがとてもよく合っていて、大人味♡

3層もになったムースが美しく、味に複雑な深みを持たしてくれます

ふんわりとかるいムースで、よく紅茶やコーヒーにも合いますよー!

 

ちなみにお店のショーケースをのぞいたらセットのケーキと同じものが並んでいました!

 

APCたっぷりドリップコーヒー


パパ注文のコーヒー!薫り高く、すっきりとした飲み口だったそうです

紅茶ポット入り(レモン)

ポットに紅茶が出ていて、自分で注いで飲みます

生レモンが輪切りで添えてあって、いい香り♪

 

ポットだと3杯くらいはとれるのでお得です

カップもオシャレ

カップをのぞき込むともみじが!

 

 

まとめ

最初、ランチで1380円払うってかなり良いものが出てこないと納得できない!と思っていたのですが、期待を裏切ることなく、充実のセット内容でした!

 

ひとつひとつどれをとってもクオリティが高く、

セットだから!と手を抜いていないところに好感をもてました

 

パスタやピッツァ・飲み物のチョイスできる種類も多いのでリピートしても毎回違うものが楽しめるのも嬉しいところ

 

また、サービスもよく店員さんはお冷のおかわりを聞いてくださったり、座席によく目を配ってくださいます

 

優れたコスパとサービスでまた来たいと思えるお店でした!

 

Angela PLACE CAF’E
(アンジェラ プレイス カフェ)

所在地〒364-0014 埼玉県北本市二ツ家3丁目59−1
電話
048-577-7466
営業時間: 11時00分~23時00分

 

 

 

 

 

おでかけカテゴリの最新記事